月別アーカイブ: 2016年9月

10月1日(土)2日(日)秋の大収穫祭開催!!

10月1日(土)2日(日)秋の大収穫祭を開催!!

旬の物件ご紹介致します!

0930

 

また、土地探し相談・住宅ローン相談・新築又はリフォームの設計相談など、

随時行っていますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ

お客様のご要望に合わせ、営業マンが親身にお応え致します

ご家族、ご近所さまお誘い合わせの上、ご来場ください!

お待ちしております

室内用物干しが便利ですが・・・

最近、晴天の日が無く 洗濯物が乾かなくて困りますよね!

そんな時は、どうしてますか?

乾燥機があれば良いのですが・・・買うには高いし

乾燥機はあるけど、こう毎日天気が悪いと、乾燥機の電気代も気になるし・・・

そんな中、室内干しは選択肢の1つとして便利です!

ホスクリ-ン

 

日当たりが良い窓付近の天井に付けるとよいです、

棒の部分は着脱できるので、不要なときは外してスッキリ

でも、ここで注意点をお知らせです。

現在の天井材は石膏ボ-ドがほとんどですが、ボ-ドには止められません、

下地の骨組み(木材)の部分に、ビス止めしなければいけません。

それでは、下地はどうやって調べるのか?

下地調べという針の道具を買うか、叩いて鈍い音を聞き分けるか、

磁石でくっつく場所を探すかです。

 

 

チラシまき

総務課で平日チラシまきが始まりました。

東武ニューハウスってこんな会社ですよ。こんな事してますよ。

そんな内容になるかと思いますので、

暖かい目で見守ってください。

よろしくお願い致します。

 

神戸に帰省してきました。

今年の夏も神戸に息子を連れて帰って来ました

毎回、まず京都に寄ってから神戸に向かいます

関東で生まれ育った息子なので、古都の風情を少しでも

感じてもらおうと、あちこち連れて行きます。

IMG_3275IMG_3333IMG_3326IMG_3276

神戸港は、来年平成29年1月1日で「神戸港開港150年」を迎えます

奈良時代は「大輪田の泊」平安時代は平清盛による「経ヶ島」の造営により

古くから中国大陸・朝鮮半島との貿易で栄え

室町・江戸時代は「兵庫の津」と呼ばれ国内貿易の主要な港として

海運に携わってきました

そして1868年(慶応3年)1月1日国際貿易港として開港しました

それから来年で150年を迎えるのです

来年は1年を通して記念事業が行われるそうで

アジア諸港との国際会議や、クイーンエリザベス号日本発着クルーズ

海・帆船フェスタ・食のフェスタ等通常のイベント以外にもいろいろと催し物が

行われるそうで、皆さんも一度神戸を訪れてみてはてはいかがでしょうか

神戸牛・神戸ワイン・南京町・異人館・外国人旧居住区・ジャズライブハウス・珈琲・スイーツ

宮水・外国船などいろいろたのしめますので是非足を伸ばして下さいね。

 

IMG_3431IMG_3473IMG_3441IMG_3474150logo[1]IMG_3437

今度はリオ・パラリンピックで熱くなれ!

こんにちは。

設計の高橋です。

リオ・オリンピックも終わり、もう2週間が過ぎようとしています。

みなさんは何の競技の応援が、一番熱が入りましたか?

私は高校生の時、部活でやっていたのでバドミントンが

一番熱かったですね!

体の柔軟性を活かし、シャトルを拾いまくる奥山選手。

そして絶体絶命状態から、大逆転劇を演じたタカマツペア。

結果どちらもメダル獲得という、すばらしい内容でした。

心技体のぶつかり合い。本当に良い試合を観せてもらいました。満腹です。

7日からは、パラリンピックが始まります。

各競技の代表として選ばれた選手は、

どのような戦いをみせてくれるのか?

すごく楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森帰省

皆さんこんにちは

営業部の葛西です。

暑い日が続いておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

また、8月中は台風が多く、被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心から願っています。

そんな私もお盆中は実家へ帰りまして、以前ブログに書きました

青森県民のソウルフードイギリストーストをスーパーで激写

DSC_0428

特設コーナーに山積み

さすがソウルフード

そのまま食べてもトースターで焼いてもうまいのさ

青森でしか買えないと思っておりましたが、知り合いの情報によると、

東北道の菅生サービスエリア(宮城県)で売っているとの事。

関東進出まであとわずか・・・かな

最後に

DSC_0426

つがる市方面から見た岩木山です

う~ん・・・かっこいい