月別アーカイブ: 2014年7月

南大桑 開発現場

こんにちは :-D

ご無沙汰しております。

開発部の関根 勇一です。

 

本日、加須市南大桑 の現場で中間検査がありました。

市役所の方々が、ちゃんと造成工事が図面通りに、進んでいるかの中間での検査をするのです。

朝の涼しい時間からと考えての検査時間でしたが、それでも外は暑い :roll:

ookuwa

ookuwa2

現場にお集まりいただいたみなさん、お疲れ様でした。

まだまだ暑い日が続きますので、このブログを お読みの皆様におかれましても、

水分補給をしっかりと行い、どうぞ健康にお過ごしくださいね。

以上、開発部の関根が、お届けいたしました。 8-O

猫と暮らす住まい=^_^=

総務部の千賀です。
私は5年前に東武ニューハウスでマイホームを建てました!
そして去年縁あって猫を我が家にお迎えし、毎日楽しく暮らしています♪
そんな我が家の愛猫、らんまる君の朝の様子をご紹介します :lol:

 

01
明るくなると我が家で一番に起床!
今日も自宅警備の仕事の始まりです。

 

らんまる2
起きてすぐ、もりもりご飯を食べていざ出動。
ちなみにこの床材は、パナソニックVシリーズ、エクセルライト柄
ワックスいらずの頑丈な床です!(9月に生産終了らしいですね;;)

らんまるベランダを行く
さて、今日の加須の街はどうだろうか・・・
鳥やセミに反応しつつ、まずはベランダをチェック。
外壁材はKMEWひより(光セラ・親水セラ)なので、5年たってもこの白さ!!

らんまる点呼!
パラペット屋根から自宅周辺に異常がないか確認!
毎朝ここに降りるので、らんまるの足あとだらけ・・・ :oops:

らんまる庭を見下ろす
そしてベランダから家の安全を確認したら、
しばし屋根から庭を眺めるらんまるなのでした :-P
・・・昼編へ続く!!(多分)

我が家はまだやっていないのですが、
部屋の中にキャットウォークや猫が出入りできる小さなドアなど付けているお客様も
た~くさんいらっしゃいます( ´∀`)
もちろんわんちゃんの為の家もたくさん施工しておりますよ。
こんなのできますか?とお気軽に東武ニューハウスへご相談くださいね♪

ラブ・ライフ・マガジン 出演!(7月27日 川野さん)

こんにちわ、総務部出井です!\(^∀^)/

毎日暑い日が続いて夏本番といいった気候ですね・・・

加須市も連日35℃を越しているようで、熱中症対策に余念がありません。

一に水分、二に塩分、三四がなくても程よい休憩!

皆様もこのうだるような暑さをなんとか乗り越えていきましょう!! :twisted:

 

暑さに負けそう・・・夏苦手・・・・な方もいらっしゃいますでしょう・・・

が、、そんな時こそ逆に考えましょう・・・!!

暑いからこそアイスやかき氷がおいしいんだ、と!! ;-) 

あ、麦茶や冷やし中華に枝豆、スイカも今でこそですね!>食べ物しか挙げていない。

 

・・・・すみません前置きが長かったですね。本題入ります。

本日7月27日(日) 以前からおなじみのNACK5のラブ・ライフ・マガジンに

当社一の癒し系営業 川野さんが出演されました!!

 IMG_0460

今回の話題は「住まいの紫外線対策」についてです。

住まいの紫外線対策・・・一体どのようなものがあるのでしょうか・・・

 

直射日光の当たる外が紫外線100%とすると、日の当たる窓辺は80%

日の当たらない窓辺でも約10%入り込んでいるといわれているそうです

紫外線は家具やフローリング、畳やカーテン等の色褪せを引き起こし、

屋根や外壁の劣化を進行させたりと家の寿命を縮めてしまいます。

 

そんな紫外線に対応する方法はないのでしょうか・・・?

 

一番身近なものは「UVカットカーテン」や「遮光カーテン」といった

窓辺の紫外線を遮るものや

窓に直接張るだけで効果がある

「UVカットシート」「UVカットフィルム」があるそうです!

特にUVカットシートやフィルムは室内の明るさを損なうことなく紫外線を約99%カットできる

ものもあるということ!(製品によって効果は異なるそうです)

しかもホームセンター等でお手軽に手に入る・・・これはかなり使い勝手が良いですね。

 

他にも「Low-ガラス」という熱を通さない断熱性の高いガラスがあり

こちらは紫外線を軽減するだけでなく、高い断熱効果によって

夏の冷房効果を高めたり、

冬はカビ・ダニの発生の原因になる結露対策にも効果的という優れもの!

夏だけでなく、1年中恩恵が受けられるというのはかなりのメリットです!

 

 

窓以外の紫外線対策には 特に外壁用の保護塗料として開発された

「UVプロテクト クリヤー」というものがあるそうです。

こちらは外壁に直接塗ることによって

カビ等を寄せ付けず、汚れを雨で洗い流し さらに紫外線吸収剤の働きで

外壁の色褪せや色落ちを防ぐ効果があり、しかもこの製品は透明な為

デザインを崩すことなく大切な家を夏の強い紫外線から守れるという

こちらもかなりの優れもの!!

 

紫外線対策・・・家の為にいろいろできることがあるようです。

ラブ・ライフ・マガジン出演お疲れ様です、川野さん!

IMG_0463

出演が終わってほっと一息、いい笑顔頂きました!!

IMG_0464

きんちょうしたぁぁぁぁぁぁぁ

 

それでは、今後とも

よい家、よい土地、よい紹介の東武ニューハウスを宜しくお願いいたします!!

m( _  _ )m

暑さ対策

こんにちは :-)  太陽光発電事業部 菊地です。 :-P

今日から、加須市S様宅16.5kwシステム設置工事です。

屋根の上の暑さ対策として、新兵器 『業務用扇風機』 が全開に回ってました。

01

効果は、少しあるそうです。 :mrgreen:

これからが、夏本番! 灼熱の屋根の上 :-(

熱中症には、十分に注意して頂きたいです。 ;-)

02

 

 

ダイエットじゃなく、健康管理です。

こんにちは。営業部の小島です :-)

4月からはじめて3ヶ月。

20140717_174213

なんと、、、8㌔ 8-O 減りました!! このお茶の効果なのかはわかりませんが :twisted:

実際は適度な食事制限と軽い筋トレをしました。そして思ったことがあります。

ダイエットじゃなく、健康管理と思うこと :-)

ダイエットだと無理して食べないで結果リバウンド :cry:

日々の健康管理だと思えば食事制限も気が楽になりました。

しかしこれからの時期、ルービーがまいうーです :-o  大丈夫かしらwww

特茶HP

行田の古代蓮

こんにちは :lol:  設計の井上です。

毎日の通勤時のお話なのですが、私は行田の「古代蓮の里」の前をよく車で通過します。

この時期になるときれいな蓮を見ながら通勤できます。本当にきれいなピンク色!!

この前の週末も「古代蓮の里」の前は大渋滞でした 8-O

毎年この時期には、蓮を見にたくさんの方がいらっしゃるんです!!

熊谷ナンバー以外の車も沢山でした。。。

まだこれから8月上旬まで見れるみたいなので午前中に足を運んでみてはいかがでしょうか ;-)

 

カテゴリー: お知らせ | 投稿日: | 投稿者: dei_a

初登山祭

こんにちは、初めまして、開発部の 関根 勇一 (せきね ゆういち)です。 :-D

初めての投稿ですが、よろしくお願いします。

 

一昨日、定休日で たまたま お休みをいただけましたので、

我が家 恒例の初登山祭に、地元の氷川鍬(ひわかくわ)神社様に、長女を連れていってきました。

5年前の長男の初登山祭も、水曜日の定休日で参加できまして、

な、なんと 今回も定休日に当たり、参加することができとても運が良いと感じます。

ついてますね! :lol:

 

神主様のお話ですと、この日(7月1日)というのは、富士山の山開きの日になっていまして、

富士山に 本来登るのがいいのかもしれませんが、赤ちゃんにそれをさせるのは難しいということで、

神社をお参りすることで、赤ちゃんの無事に成長するようにと、病気にならないようにと、

御祓いを受けるような行事のようです。

 

上尾駅前にある氷川鍬神社やその周辺(まるひろの辺り)は、その昔 山だったとようで、

(聞いていてかなり半信半疑な状況)それを切り開いて今のようになったとの事です。 :roll:

その山の一部が境内にあり、そちらにも赤ちゃんを登らせることで、富士山に登ったことと

同じ効力があるようなお話でした。

おそらく足腰がしっかりと育つようにですとか、健康で丈夫に育つようになどの意味があると思われます。

うちの長女は、御祓いを受けている時から、慣れない行事に泣いてしまい、

その小さなお山もパパである私と一緒に登る状況でした。 :cry:

 

行事は、祝詞奏上(のりとそうじょう)や玉串奉奠(たまぐしほうてん)などを行い、

御祓いの最後には 赤ちゃんのおでこに朱印を受けます。

我が子も受けたのですが、神社の印鑑なのでしょうか? わかりません。読めません。 :-?

 

blog1

 

お腹が空いて 泣いていたようで、食事をしたら機嫌が良くなりました。 :-D

 

埼玉県の一部の地域での 行事のようですが、よろしければぜひ、皆さんも初山参りをしてみてくださいね。

以上、開発部の関根が お届けいたしました。 :lol: