カテゴリー別アーカイブ: 千賀(総務部)

成長

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

また、今年も猫が増えました。モモちゃんです。

我が家の猫はこれで合計3匹です。

3匹それぞれに個性があって、見ていて飽きません。

そして改めて子猫の成長ぶりに驚かされます。

拾ってすぐ、5月初旬頃の写真
ran

最近の写真(同じ猫)
ran2

ここ2ヶ月の成長ぶりにびっくりです。体重も400g→1.3kg

そしてかなりの暴れん坊

わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい

なつかしのファミコン

こんにちは!総務部の千賀です。

買ってしまいました・・・

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

本体

30代以上なら絶対懐かしくてたまらないと思います。

手のひらサイズのファミコン本体に、なんと往年の名作?が30本収録。

きっと35才以上の方なら、半分くらいはやったことあるのでは?

IMG_1002

ただし、本体が小さいのでリモコンも小さいです^^;

男の人だとシューティングやアクションはちょっとやりづらいかも。

それでも結構面白いです  :lol:

うれしかったのは、グラディウスでの裏技がちゃんとできたこと!

(ポーズ中に上・上・下・下・左・右・左・右・B・Aで最初からフル装備)

夜、夫婦であーでもないこーでもないと言いながら遊んでいます。

くにお君やアイスクライマーは対戦できるのでかなり燃えます :evil:

しかし幼いころの全盛期に比べ、指が思うように動きません。

日々練習ですね :roll:

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

土器作り体験┌|∵|┘

こんにちは。総務部の千賀です。

先日友人と「行田市はにわの館」へ行ってきました┌|∵|┘

ここでは実際に縄文時代のごとく土をこねて、

はにわや土器など好きなものを作れる・・・という素晴らしい施設なのです。

以前行ったときははにわを作ったので、今回は土器を作ることに。

施設の方が作り方やアドバイスをしてくれるので、初心者でもお子様でもOK! :lol:

作り始め、あっという間に3時間・・・

doki

完成!!猫土器!!(右は友人作土器)

後ろに並んでいるのは他の方たちが作って乾燥中のはにわ達です┌|∵|┘

これで料金は600円(粘土1キロの値段)、安い┌|∵|┘

そして無心で土をいじるのは、かなりストレス解消になります!

ちなみにはにわだと、もっと短時間で作れると思います。

はにわの館は桜がとってもきれいなさきたま古墳公園にありますので、

これからの時期お花見からのはにわ作り、いかがでしょうか?

┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘

はにわの館 
行田市埼玉5239-2 月曜定休

┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘

 

おまけ 冬の猫たち。(ヒーターの風が大好き)
neko

新しい家族です=^_^=

総務部の千賀です。

5月末、会社前の川に子猫が落ちて、溺れているところを営業の田中さんが助け、
その子をご縁があって我が家で飼う事になりました(*^_^*)

拾った直後
5.24

 

先住猫のらんまる君がいるので、どうやって対面させよう…と悩んだのですが、
色々あって結局その日のうちにご対面させました :-D
(本当はちょっとずつお互い慣らしていくのが良いと思います!)

よろしくお願いします        誰ですかあなたは
5.24_2

 

女の子で、名前はきなこ。
毎日ご飯をいっぱい食べて、飛び回って、すくすくと成長しております :lol:

おてんば娘・きなこです!
6

 

毎日家に帰るとこんな感じで窓から2匹がお出迎えしてくれて、
めちゃくちゃ癒されてます・・・❤

左・夜のお出迎え   右・昼間のお出迎え
7

今日も早く帰らないとなぁ(´▽`)

加須市のおいしい新名物

こんにちは 総務部の千賀です。
前の記事の阿久沢さんに続いてカレーネタを。。。( ´∀`)

最近、セブンイレブン下高柳店で気になる商品を発見!
その名も「生パスタ カリッと揚げちゃいました」

生パスタカリッと

最近の我が家のお酒のお供はもっぱらコレです!
ついつい後引いちゃうんですよね♪
いろんな味があります。
加須カレー味・ナポリタン味・うにチーズ味・バジルソルト味
ちなみに「加須カレー味」が一番人気だそうです。
スパイシーでおいしいです。
砕いてスープとかサラダに入れても美味しそうです :lol:

\何やらいい香りがするわい/
何食べてるの

セブンのオーナーさん曰く、これは加須カレー研究会の商品だそうで、
コンビニで販売しているのはこの下高柳店だけとの事。
他は道の駅おおとねや、駅前の小松ベーカリーさんで買えるそうです。
もし見かけたら是非是非ご賞味下さい♪

ところで皆さんは加須カレー研究会ってご存知ですか?
私も名前は知っていたんですが、どういうものかはぼんやりとしか知りませんでした。
今回調べてみたら、
「加須カレー」の定義
・最低2種類の加須産野菜を使う
・畜肉や魚介を使用する場合は必ず加須産を使う
・加須カレー研究会オリジナルブレンドのスパイスを使う
・その他食材や調味料も出来る限り加須産を使い、市内産がない場合でも近隣の素材を努めて使用する
その他情報は加須カレー研究会さんのHPへ⇒加須カレー研究会

これを使ったカレーや、カレーの商品が食べられるお店も市内に多数あるみたいです!
新しい加須の名物になるように皆で盛り上げていければいいですね。
うどんに続いて、カレーも加須名物になる日も近いかも( ´∀`)
東武ニューハウスへお越しの際に、ちょっと寄り道してお土産にいかがでしょうか♪

 

らんまる爆睡
おまけ:我が家のらんまるくんinコタツ
らんまるの枕用に、コタツの中にクッション置いてあります。(笑)

分譲地、空撮!!

本日、当社宮代分譲地での撮影を行いました。
まずは・・・なんと空撮!!
といっても飛行機に乗るのではなく、
ラジコン?にカメラを搭載して撮影しました。

hikouki

強風・雨の日は撮影不可なのですが、今日は晴天&微風。
絶好の撮影日和となりました :-P
続いて、モデルハウス内での撮影です。
社員2人が夫婦役としてがんばってくれました!

20140731_135713
受付の濱野さん、工事監督桜井さん、ありがとうございました :lol:

さてさて、仕上がりはどうなったかな・・・
近日、HPにアップする予定ですヽ(´▽`)ノ
20140731_140852

猫と暮らす住まい=^_^=

総務部の千賀です。
私は5年前に東武ニューハウスでマイホームを建てました!
そして去年縁あって猫を我が家にお迎えし、毎日楽しく暮らしています♪
そんな我が家の愛猫、らんまる君の朝の様子をご紹介します :lol:

 

01
明るくなると我が家で一番に起床!
今日も自宅警備の仕事の始まりです。

 

らんまる2
起きてすぐ、もりもりご飯を食べていざ出動。
ちなみにこの床材は、パナソニックVシリーズ、エクセルライト柄
ワックスいらずの頑丈な床です!(9月に生産終了らしいですね;;)

らんまるベランダを行く
さて、今日の加須の街はどうだろうか・・・
鳥やセミに反応しつつ、まずはベランダをチェック。
外壁材はKMEWひより(光セラ・親水セラ)なので、5年たってもこの白さ!!

らんまる点呼!
パラペット屋根から自宅周辺に異常がないか確認!
毎朝ここに降りるので、らんまるの足あとだらけ・・・ :oops:

らんまる庭を見下ろす
そしてベランダから家の安全を確認したら、
しばし屋根から庭を眺めるらんまるなのでした :-P
・・・昼編へ続く!!(多分)

我が家はまだやっていないのですが、
部屋の中にキャットウォークや猫が出入りできる小さなドアなど付けているお客様も
た~くさんいらっしゃいます( ´∀`)
もちろんわんちゃんの為の家もたくさん施工しておりますよ。
こんなのできますか?とお気軽に東武ニューハウスへご相談くださいね♪