カテゴリー別アーカイブ: 高橋甲(設計部)

私の新しい仲間

こんにちは。設計部の高橋です。

今年の4月、ふと思い立ちクロスバイクを購入しました。

基本、アウトドアなのと市内や隣町程度への移動であれば 軽い運動にもなるしで、自転車いいんじゃね~~~と・・・。

実際乗れば気持ちが良いし、面白い路地裏発見的な ものもあるので、良い買い物をしたと思っております。

ついでに、体重-5Kgを狙っております。

これから永い付き合いになるであろうMY自転車、 可愛がってやろうと思います。

ちなみに自転車には「HTファイナルエディション号」と名付けました!

もうすぐGW!

みなさんこんにちは!

設計部 高橋です。

最近の私は、刑事コロンボにハマっています。

先日久しぶりに実家へ帰った時に

高校生時代に買った、コロンボの文庫本を読み

今再びのブームになっております。

冷静に考えると、犯人逮捕の為

結構えげつない事をしていますが、まあそこは娯楽作品ですからね・・・

このGWはコロンボの好物のチリを作って

本とレンタルビデオで過ごそうと思います!

 

 

 

 

おせちも良いけど

皆様こんにちは。

設計部の高橋です。

ブログタイトルのフレーズの時期が、すぐそこまで来ています。

世間一般的には、この後は「カレーもね」になる訳ですが、

私の場合、「おせちも良いけど、チャーハンもね」になります。

以下は、そんなチャーハン好きな私の実際にあった休日のヒトコマです。

・・・・・・・・・・・・・・

のんびり10時ごろ起床。熱いコーヒーを淹れて、お気に入りの本を読む。

12時過ぎ、寝室を覘くと我が妻は大口あけて鼻ちょうちんで寝ています。

近年稀にみる、見事な鼻ちょうちんです。

私(これは良いチャンス、あの店のチャーハンを食べに行こう!)

机の上に出掛ける旨のメモを置き、いざ出発。

・・・・・・・・・・・・・

店の中は満員御礼。しかしカウンターに一人分のスペースを見つけ、素早く着座。

私(今日は少し奮発してチャーハン+ラーメンにするか)

この店は普通に頼んでも、大盛りでやってきます。

嬉々としてラーチャーを胃に収めて店を出る。

私(ラーメンは好みのタイプではなかったけど、チャーハンは流石に旨かった!

しかし・・・・腹が・・・・キツイ)

それから2つ3つ用事を済ませて帰宅。

・・・・・・・・・・・・・

寝室を覘くと我が妻は大口あけて2階建ての鼻ちょうちん・・・・のわけは無く

居間でテレビを観ていました。帰宅した私に気づき、

開口一番こんな事を言ってきたのです。

我が妻(今日の夕飯どうしよう?ネタが尽きたからラーメンチャーハンで良いよね♪)

私(・・・・・・・・・・・・・・・)

戦慄が走った休日でした。

 

今度はリオ・パラリンピックで熱くなれ!

こんにちは。

設計の高橋です。

リオ・オリンピックも終わり、もう2週間が過ぎようとしています。

みなさんは何の競技の応援が、一番熱が入りましたか?

私は高校生の時、部活でやっていたのでバドミントンが

一番熱かったですね!

体の柔軟性を活かし、シャトルを拾いまくる奥山選手。

そして絶体絶命状態から、大逆転劇を演じたタカマツペア。

結果どちらもメダル獲得という、すばらしい内容でした。

心技体のぶつかり合い。本当に良い試合を観せてもらいました。満腹です。

7日からは、パラリンピックが始まります。

各競技の代表として選ばれた選手は、

どのような戦いをみせてくれるのか?

すごく楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BACK・TO・THE・FUTURE

みなさん、こんにちは。

設計部の高橋です。

昨日は会社の定休日でした。

曇天の一日でしたが、特に予定もなくヒマでしたので

腰痛予防の一環として、ウォーキングでもしようと

近くの公園へ出かけました!

何も考えず、ひたすら歩き続ける事、

約2時間・・・・・。ほどよい疲労感と達成感に満たされ、帰宅。

昼食後にゆっくりしていると、何か違和感が。

腰がだるい。気合入れすぎたようです♪

結っ果発っ表~~!!(ダウンタウン浜ちゃん風)

無意味な休日!!

20~30年前とは言いません。

昨日の朝に戻りたい高橋でした。

デロリアーン・・・・

エイドリアーン・・・

 

 

 

 

 

 

Y・U・K・I

年が明けて、すでに半月。腰廻りも元通りになりました

設計部、高橋です。

今日はついに雪が降ってしまいました!

今朝は少しでも交通渋滞を避けるべく、早めに家を出ましたが

途中で事故や長い渋滞にあう事もなく、1時間程で無事

出社できました。

以前5年ほど、新潟県の長岡にいた事がありますが、

それでも雪中での運転は、疲れますね。

今後もまた、こちらでも雪が降るかもしれません。

歩く時は歩幅は小さく、足裏全体で着地。

車の運転はスノータイヤを過信せず、慎重に。

この2つを忘れずにいたいと思います。

 

 

 

 

 

禁断症状と、リハビリ

設計部の高橋です。

この連休は天気にも恵まれ、絶好の行楽ウィークとなりました。

最高の陽気に誘われお出かけした方も、たくさんいらっしゃる事と思います。

しかし、こんなに良い天気が続くとワタクシ、どうにも手の震えが止まりません・・・・。

水生生物の生態調査がしたい・・・・と。

(俗っぽい言い方だと、釣りとか言われているアレです)

以前は休みの度に毎週行っていたものです。

釣った魚は食べられる分だけ〆て、捌いて、お持ち帰りしたものです。

このままでは体に良いわけはありません。

心身のリハビリと、おかずを求めて

近々、調査を決行しようと思います。

 

 

 

 

 

今シーズン、初めて

こんにちは、設計部の高橋です。

今まで近くに住みながら機会に恵まれず、

一度も行く事ができなかったベストシーズンの「あしかがフラワーパーク」へ

今年のGWに初めて行くことができました。

夏のレーザーショーや、冬のイルミなどは何回か行ってはいるのですが・・・

肝心カナメの藤を見ないとパークに悪いよね?

という事で、車を走らせたのでした。

流石にこれからパーク全体が輝く時期とあり、眼福ものでした。

藤1

藤2

花などをゆっくり観賞する事は滅多にありませんが

こういうのも、たまには良いものですね!

 

 

 

 

 

 

満足の一杯!

こんにちは、設計部高橋です。

先日久々に、館林のある飲食店へ行きました。

img_1_m

外観  廃屋感がナイス。

546e6b34-s

店内全てこんな感じ。 カオスです。

そんなお店で今回オーダーしたのは、

肉汁あいもり(うどん+そば)です。(常連客の多くはこれをチョイスします)

e69ab282200440575c350cca6d61396d

写真では判り難いですが、盛りがすごいです。 そして実食・・・・・

うどん、そば共に風味があり、つけ汁もやや甘めながらも良い仕上がりになっています。

期待値が高かった分を割り引いても、大変に満足のいく味でした。

又、機会をみつけて行こうと思います。

b0197963_11472474

これは、以前家族3人でなんとかやっつけた蕎麦5合盛です。

MAX1升まであるので、これもいつかは制覇したいと思います。

 

 

 

 

 

・・・・の秋

こんにちは、設計の高橋です。

みなさんは、この秋の夜長をどのようにお過ごしでしょうか?

私、久々に(20年ぶり?)ある本を引っ張り出して

毎日少しずつ読み進めています。

壮大なストーリー、スペクタクルな展開、そして荒唐無稽!

おそらく「風水」を本邦初公開したであろう、トンデモ小説!!

yjimage

『帝 都 物 語』!!!

今、改めて読み返してみても、すごく面白いです。

初めて「風水」というものの存在を知るきっかけになった、帝都物語。

そのころ私は花も恥らう17歳だった・・・。

設計士を捨てて本気で風水師になろうか思案した・・・。(←これを無謀といいます)

そんな思い出も甦ります。

まだ第1巻を読了しただけなので、残り5巻。

しばらくは、寝不足の日々が続きそうです。