カテゴリー別アーカイブ: 大高(設計部)

2018 インテリアトレンドワード

楽天株式会社はインターネット・ショッピングモール「楽天市場」の中で「楽天インテリアトレンド2017-2018」を発表しました。2018年に向けて注目したいトレンドワードとして

『アフリカンパンク』(画像-上)

『ハッピーカラフル』(画像-中)

『スタイリッシュジャングル』(画像-下)

の3個を発表しました。

2016-2017は『塩系インテイア』『西海岸スタイル』等が流行しましたね。

ちょっと気分を変えたい人は是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

 

アフリカンパンク ハッピーカラフル スタイリッシュジャングル

 

 

 

キラーパルス

東日本大震災からもうすぐ6年が経ちます。

みなさんは『キラーパルス』を知っていますか?

地震による揺れの速さ(周期)のうち、特に木造家屋などにダメージを与えやすい

1~2秒周期の揺れのことをいいます。

新潟中越沖地震や阪神大震災ではこのキラーパルスが出て多くの住宅が倒壊し、

東日本大震災では比較的少なかったので地震動での住宅倒壊は少なかったようです。

したがって東日本大震災でも耐えたから大丈夫という思い込みは非常に危険です。

地震対策としてこれから注目してもらいたいのは『制震』です。

好評分譲中『シャインステージ宮代』建売S号棟では制震ユニット『MIRAIE(ミライエ)』というものを

取り入れています。実物が見れますので気になる方はぜひ見に来てください。

 

 

 

MIRAIE

好評分譲中『シャインステージ宮代』建売S号棟もまもなく完成です。

IMG_2033

 

 

建物内部に設置されたこの物体は何でしょう?

IMG_2032

“制震ユニット『MIRAIE』(ミライエ)”  と言います。

気になる方は今すぐ検索!

 

クロコダイルダイナー

東武ニューハウスでは栃木県小山市でも建売住宅をやっています。

加須市から4号線で小山市分譲地に向かう途中、

ステキなお店を見つけました。↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『クロコダイルダイナー』

看板に書いてある通り、ハンバーガーとパスタのお店です。

アメリカンな外観にこだわりを感じさせます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんなハンバーガーが出てきたらテンション上がりますね !

小山市分譲地もここから近いのでこちらもぜひ立ち寄ってください。

 

菓子工房オークウッド

もうすぐホワイトデーです。

何をあげようか迷っている方はぜひこちらへ↓

o0500037512618000378

『菓子工房オークウッド(春日部市)』

春日部にある名店です。

マツコの知らない埼玉スイーツの世界でも紹介されました。

594dfa8db8c3bcb9f5d6b40b9b0deea0

埼玉県東部では有名な洋菓子屋さんです。

緑あふれる外観はメルヘンでかわいく、

大御所シェフのつくるケーキはどれも素敵です。

019-150x150[1]

好評分譲中シャインステージ宮代からも車で10分のところなので

分譲地を見学した後にぜひどうぞ。

 

宮代町の有名人♪

好評分譲中『シャインステージ宮代』のある宮代町情報を今までお伝えしてきましたが、

今回いろいろ検索したところ、宮代町出身者に あの天才がいました。

その人というのが・・・↓

 

rahmens_002

ラーメンズ 片桐 仁さん(もじゃもじゃ頭の方(左))

お二人ともホント多才ですよね。

今は俳優業やアート活動が多く、ラーメンズとしての活動は休業中みたいで寂しいですね。

今度の正月も「大人のピタゴラスイッチ」やるかなぁ?

宮代町のシフォンケーキ屋さん♪

好評分譲中『シャインステージ宮代』のある宮代町情報を今まで

お伝えしてきましたが、今回ご紹介したいのはこちら↓

image1

シフォンケーキと焼き菓子のお店 cadeau  (kado)  カド

以前ご紹介したコミュニティセンター進修館の目の前にある人気の洋菓子店です。

ふわっふわっしっとりのシフォンケーキはもちろん、

やさしい味のマフィンやスコーンもおすすめです。

最近はcafeとしても利用できるそうです。

お近くに寄った際はおやつや贈り物にぜひどうぞ。

 

d0134753_15175989

出典 http://vivera.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=10471841&i=200911/19/53/d0134753_15175989.jpg

宮代町のパン屋さん♪

好評分譲中『シャインステージ宮代』のある宮代町情報を今まで

お伝えしてきましたが、今回ご紹介したいのはこちら↓

20141205_132158

小さな白いパン屋さん。 labo『ラボ』

 

住宅街の中にひっそりたたずむ、かわいい店構えの人気のパン屋さんです。

ハード系パンは種類豊富でどれも飽きのこない美味しい味です。

20150401_111525

ソフト系のミルククリーム、あんバター、惣菜系のコロッケパンもお気に入りです。

いつもと違うパンが食べたい人にはゴルゴンゾーラのパンがおすすめ!

注文を受けてからチーズをサンドしてくれます。

チーズ好きにはたまりません!

20150401_111450

ショーケースに並べられた美しいパンとこだわりたっぷりの店の雰囲気に

毎回テンションあがります♪♪

20150401_112034

 

宮代の建築物紹介 第二弾!

以前 好評分譲中シャインステージ宮代のすぐそばにある

『コミュニティセンター進修館』という建築物を紹介しましたが

今回紹介する建築物はこちら↓

20141205_131342

『宮代町庁舎』

平成17年に完成した日本最大規模の木造庁舎です。

木のぬくもりと大空間をつくっている吹抜けは

開放的で気持ちがいいです。

20141205_130851

外の広場にはSLもあります。

20141205_131152